期日前投票とラーメン

2007.7.22麺屋あらき

日曜に期日前投票行ってきました。
今度の土日、キャンプに行くかも、と思って。絶対に行くわけではないけど、お天気が良かったら行くかもしれないし、おでかけするかもしれないし。そのときに「選挙があるから行けない」のも嫌だし、だからといって「選挙に行かない」のはもっと嫌だし
って事で、お天気がイマイチな今週に行ってしまおう!って感じです。
以前より期日前投票もしやすくなったしね。今回は選挙日が当初の予定より一週間遅れたせいで夏休みまっただ中。そのせいか、期日前投票も多かったみたいですね。
公約に、「殺処分ゼロを必ずやり遂げます!」なんていう政党や候補者がいれば迷わず絶対投票するんだけど、勿論そんな政党は無く・・・。なので、弱いモノに一番味方をしてくれる所に一票を投じきたつもりです。子供とか、老人とか、病気の人とか、動物とか。最近、政治の世界を見ているとあきれることや頭に来ることやうんざりすることばかりですが、あきらめないで投票しました。「もう、誰に入れたってどうせ世の中は良くならないさ」とドイツの人々があきらめた時にヒトラーが出現しのだから。ところで、実はヒトラーは犬好きで自分の犬をこよなく愛していました。最後に飼っていたのはアルザス犬のブロンディ。最後はブロンディを毒殺した後、自分も自殺したとか
とまぁ、話が横に逸れてしまいましたが、犬好きだからと言って政治を任せて良い訳では全然ありませんので、「この人犬飼ってるから!」と投票しないように。(そんなヤツはいないか。
だから、あきらめないで皆さんも、さあレッツ投票!
期日前投票の後、ラーメンを食べに実籾まで足を伸ばしました。実は家から歩いていけるところに有名なラーメン屋「蓬来軒」があるのですが、日曜定休。そして、たまーに行っていた稲毛の「一鉄」はいつの間にか閉店。もう、ラーメンモードになっちゃってたので実籾まで行く事に。「麺屋あらき豚骨なのに魚系のだしがしっかり効いていて、食べ応えはあるけど、しつこくない感じ。割と好みです。