夏祭り

2007.7.21夏祭り

土曜は近くの公園のお祭でした。
ちゃんと櫓を組んで、太鼓たたいて、盆踊するのよ。おばさま達は結構しっかり踊ってるし、少年少女達も浴衣来てにぎわってました。主催が自治なので、お隣の奥様が係で「生ビール売るから来てね〜」と言ってたのでアポロを連れて行ってきました。
先週のもう一つの近くの公園でのお祭りが雨で中止だったせいもあるのか、とにかくかなりの人!アポロを連れてきて迷惑じゃなかったかなーと心配になるほど
でも、盆踊りが始まる前に、ちゃっかり櫓に登らせて記念撮影しましたよ!にぎやかに提灯がさがってて、夏だねー、祭りだねーという感でしょ。
自治会主催のおかげか、生ビールは350円とお安く、他のモノも全体にとっても安い有機野菜なんかも売ってたので、葉ショウガとレタスを購入。
最後にアポロと遊ぶつもりでヨーヨーを購入。1回50円でヨーヨー釣りなんだけど、(安いよね)釣るのは面倒なので、50円で1個買わせてもらった。つれなくても1個もらえるそうだから、ずるではないでしょう。ところが、アポロの目の前で「ほーらヨーヨーだよ〜。」って遊んで見せても、全く反応なし。顔の前でやると迷惑そうな顔。コレだからおばさん犬は・・・。パピーの頃だったらスゴイ勢いでじゃれたんだけどなぁ。ちぇっ。
下の写真は、浴衣の少女にかわいがられてるのに、カイカイしてる失礼なアポロ。右はヨーヨーに迷惑そうなアポロ。