お芝居の前にスペイン料理♪

2007.7.20スペイン料理

またもやすっかり遅れている今日このごろ。
しかも前日と続きのネタだってのに。
お芝居の前に、船橋でランチをしようって事で、行くことにしたのが、スペイン料理の「タベルナ・カディスhttp://www.walkerplus.com/chiba/gourmet/contents/chy234.html
以前、やはりお芝居の後に姉夫婦と夜行ったお店です。船橋の大通りからちょっと入った怪しい道を奥に進んだ所にあります。
1000円以下のセットメニューもあったのだけど、せっかくなので(いつだって「せっかく」じゃないか?)2500円のコースをフンパツたっぷりめのサラダの後、ジュージュー言ってるマッシュルーム。これが大きくてジューシーで美味しい。その後、メインの鴨肉の煮込み。豆と一緒に煮込んであって、かなりのボリューム。その後どーんとパエリア。魚介たっぷり。最後にデザートの大きなクレームブリュレとコーヒーという充実ぶり。味もボリュームも○でした。女性3人で行ったので、パエリアなんて食べきれないかと思うほど。いえいえ、完食いたしましたよ。だって、詩音ちゃんママったらすぐ「ほら、すみさん若いんだからたくさん食べないと!」って、若くないってば。若くないけど食べるけどさ。やっぱ私が一番大食いだよなぁ。