雨の日すたいる

2007.7.17雨の日のアポロ

はっきりしないお天気が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
雨の日のアポロはこんな感じ
小雨の時はもっと軽装なのですが、火曜日は割と激しい雨だったのでフル装備でした。まずTシャツ。人間の子供用140センチのサイズ。その上に腹掛け。コレは犬用。おなかの跳ね上げ防止に○です。その上から女王お手製レインコート。型紙もなく、適当に裁断、適当にミシンで縫ったダイナミックな一品。それから耳を雨から守るスヌード。これまた女王のお手製。同じく適当。筒に縫って、ゴムを通しただけです。そして、足カバー。これは頂き物♪ドッグデプトのものです。
レインコートはアイアンバロンのがホントに濡れなくっていいらしいと、知りつつ、7年間買わずに来ました。ココまで来たら、アポロには最後まで女王の愛情たっぷり手作りレインコートで行ってもらいましょう。「え?まじ?勘弁してよ。ケチ。」
この、スヌードをかぶった姿がとってもおばさんっぽくて、かぶせる度に笑えます。
たまにすれ違った人に笑われている気がするのは気のせいだよね?