その後の経過

2007.7.16病院の待合室

日曜はアポロ、病院でした。
2週間ぶりです。
今回は聞きたいことをノートに箇条書きにしたりなんかして、メモもしっかり取っちゃったりしました。
傷口にちょっとコリッしたものがあるのが気になって、聞いてみたら手術の後2〜3ヶ月は傷口にはこういうのがあるとか。そのあと、アポロのリンパを触って、先生ちょっと怪訝な顔。「2センチぐらい腫れているかも。検査をしましょう」ギョエーっ一緒に血液検査とエコーもしてもらう。待つこと30分以上。検査の結果待ちの時間って何て長いんでしょう。
そして、異常なし!でした。あーよかった。リンパの腫れは、腫れてるのじゃなく脂肪だとか。血液検査は、ちょっと腎臓の値がイマイチ。これはもしかすると薬の副作用の可能性もあるので、ステロイドが終わってから再度検査しましょうとのこと。それからコレステロール高め。こっちは、病気とは関係なく前からなんだよねー。体質だろうなキューピーディフェでも食わすか?
ステロイドは今週また減量。あと2週間で終了です。
それにしても、検査の結果待ちってホント嫌王様は平常心で本読んるんだけど、尊敬するわ。私も本は持参したけど全く頭に入らないもんね。まだまだ修行が足りんなぁ
写真は待合室でのアポロ。美しくほほえんでいるつもりだろうが、足がハゲ。下の写真が、傷口のその後。すっかりキレイになってますが、ハゲ。元通りになるのは冬ぐらいかなー。