買っちゃった物その3

2007.7.15ワンセグ、大失敗なり

さて、お待ちかね(?)飼っちゃった・・・じゃないや買っちゃった物シリーズその3でございます。これぞ、まさに「買っちゃった」っていうか「やっちゃった」感じ。
実は王様の携帯は未だにドコモのムーバ。結構長い間使っています。それが最近、勝手に電源が切れる現象が起こり、困っている様子。ちょっと前から「ワンセグ」にしたいとは言ってたのだけど、まだ高いから安くなったらねーと聞き流していたのだ。けど、勝手に電源が切れるんじゃ、機種変更せざるを得まいってことで、王様13000円出して、ポイント使い切ってワンセグをゲットしてきました。携帯には3000円まで、出来ればゼロ円と決めている私から見たらすっげー高い!けど、まぁ移動中とかテレビ見たいんだろうし、テレビ見てもお金がかかる訳じゃないから、そのくらいいいか。と思ったのだ。
そんなすぐ後で、ふと立ち寄った携帯電話やさんでゼロ円のワンセグを発見。ちなみに、私の携帯は去年換えたばかり。でも、FOMAってなんだか充電がすぐ駄目なるんだよね。ゼロ円があったら換えようとは思っていた。別にワンセグはいらないけどさ。でもついてるなら拒まないよ。ってことで、ちょっと電話屋のお兄さんに聞いてみた。私の場合、24ヶ月未満なので2000円プラス、さらにオプションの何とかセットみたいなのに入らないならプラス2000円のトータル4000円で新しい携帯がゲットできる。4000円かぁ。ちょっと私の予算はオーバーだなぁ。でもワンセグかぁ。
で、買ってしまったのだ。
けど、これが一番「やっちゃった」でした。この機種、カメラ機能がイマイチ。画像が荒いのか、全然きれいに撮れない。あー、下手こいた・・・。(我が家でブームなフレーズなのだけど、知ってる?)。王様につられ、ワンセグに目がくらみ、私が携帯に求めているのは「メール機能」と「カメラ機能」である事を、忘れのだ。明らかに失敗。はっきり言って、元の機種に戻したいくらいだ。
仕方ない、これで1年ぐらい我慢するか。
写真の右が王様の。高かったけど、本人が満足してるならいい。左の私の。高くないけど、後悔してる。これぞ、無駄遣い。