雨の中シタールに並ぶ

2007.7.14シタールのカレー

この間書き込みをしてくれたケイさんが、ウチの近くカレー屋さん「シタールhttp://www.sitar.co.jp/restaurant/index.htmlがお気に入りと言ってたのを聞いたら、なんだか無性にシタールのカレーが食べたくなった。
アポロに留守番をさせて、車で買い物に出かけたのだけど、「今日、お昼外で食べようか?」って事になって、「何食べたい?」と私、「シタール?」と王様。おお!流石夫婦。考えることは同じみたいだ。
ただ、シタールの難点はいつ行っても並んでること。しかもこの日はかなりの雨。しかーし、並びましたよ、雨の中。雨だから並んでる人も少ないかも?と思ったけど全くそんなことはなく・・・。
やっと順番が来て、タンドリーチキンの付いたカレーのセットと、カレーを2種類選べるセットを注文。うーむ、久々に来たけどやっぱ旨い!スパイスが効いてる。けど、それがすごく複雑で、とんがってない。まろやか。けど辛い。んんー、大満足。デザートのマンゴープリンがまた美味
こんなに満足度が高いならもう少し頻繁に来よう。けど並ぶのがねぇ。
ちなみに名古屋では名東区の「インドふう料理・ゴージャス」というカレー屋さんが旨かった。最初「インドふうって何だよ」って笑ってたのだけど、食べてみたら美味しいじゃありませんか!特にタンドリーチキンは王様曰く、「シタールより、ゴージャスの方が旨かった」そうだ。