アポロ3号

2007.7.13アポロ3号

アポロ3号、作ってみました。
アポロの毛で作ったんですのよ♪元々は羊毛で作る「ふわふわミニチュアドッグ」なるモノをNHKの「おしゃれ工房」のテキストで見つけたのが始まり。いつか作ってみようと思いつつ、なかなか手を付けていなかったのだが、急にやってみようと思い立った。何も予定のない午後、ずーっとアポ毛をニードルという針でたたいてフエルト化させる。時々手を突き刺してイテテ・・・。結構形作るの難しい〜。
出来たのが上のアポロ3号です。まぁ、最初なのでちょっとバランスが悪いのは勘弁してくださいまし。ちょっと胴が長いような・・・。マズルが短いような・・・。ゴルの、飾り毛は?という感じだし、やけにモケモケ毛が出ているのよね。羊毛を使えばもっとしっかり固まるのだろうけど、やっぱりアポ毛を使いたい
でもさ、何か憎めない顔じゃないの?ちなみに、黒い鼻には友達ワンコのバーニーの毛を使わせてもらいました。
どんな犬種でもお作りします!と言いたいのは山々だが、技術がないので、無理。単色ワンコなら何とかなるかな〜。
左の写真がアポロ1号(本体)とアポロ2号(クルエラさん作のwanko-ami)。流石プロの作ったモノは出来が違います。右が今回のアポロ3号。でも、ま、味があるでしょ?ちなみにサイズは鼻からしっぽ先まで17センチ位です。