買っちゃったものその2

2007.7.12オリンパスミュー725SW

お待たせしました。買っちゃったものその2です。昨日のはほんのおまけ程度。今回のがホントの「買っちゃった」でございます。
デジカメ。おいおい、デジカメ持ってたじゃん?ええ、持ってました。電池を入れるところがちょっと壊れて、ガムテ貼ってたけど、別に使えないわけじゃぁございません。でも時々作動がおかしかったり、あとね、今持ってるコニカミノルタのディマージュ暗いところでピントが合わないのよ。それってどうなの?と不満があった。
いいえ、でもすぐ買うつもりはさらさらなかったんです。「次買うなら防水にしようね」と言う王様の台詞をふんふんと聞き流していたのです。ただ、「あれ?ちょっと起動が変?」と私がポロリとこぼしたとたん、王様ったら「防水機能付き、水深5メートルまでOK、オリンパスミュー725sw、底値は○○円、ネットだとココで今すぐ買える」まで瞬時に調べちゃうのよね。前のハードディスクビデオの時もそうでした。それで買っちゃったのよ。でも、今回は聞き流しましたとも。
ところが、先週末にちょっと立ち寄ったヤマダ電気で、ネットの底値とほとんど変わらない価格で、売っていたのよ。げー、見なきゃ良かったピクチャーカード1GBを付けて、36000円なり。ポイント還元でカメラ本体は実質27000円程だったのだけど、まぁ実際にお財布からは万札が4枚飛んでいったのであるよ。
EOSデジタルもあるのに、ミュー725SWの何がいいのか?というとアポロと一緒に泳いでるとき、泳ぎながら撮れるのだ。そして、私が先に海に入っていれば、走って海に飛び込むアポロを正面から撮れのだ。今まではカメラがびしょぬれになるので、私がカメラを持って入れるのはせいぜい膝まで。それが、どこまでもカメラと一緒に海に入ってシャッターチャンスを狙える。それに、何せ水深5メートルまでOKだから、水中のアポロも撮れますのよ
あー、しかしやっちまった感はぬぐえません。「買って良かった」と思えるよう、イイ写真いっぱい撮りますんで、ご期待ください。(ホントか?)
ちなみに8日の日記でも紹介した左の写真は、アポロにつかまって泳ぎながら王様が撮ったモノ。そして右が水中で撮ったアポロのどこか。足?おいっ!なんだこりゃ。これでは買って良かったと誰も思わんぞ。勉強しますので少々お待ちください。