ピッコロモンド

2007.7.7ピッコロモンドのリゾット

姉夫婦と4人で八千代緑が丘のイタリアンレストラン「ピッコロモンドhttp://www.walkerplus.com/chiba/gourmet/contents/chm077.htmlに行ってきました。
ここは美味しくってボリュームたっぷりで値段も安い、「一番好きなイタリアンレストランは?」と聞かれたら、「ピッコロモンド」と答えるだろうお店。実は王様のトマトソースはここのレシピを参考しているのだ。が、遠いのだ。車で行けばたいした距離ではないが、車だとお酒が飲めない。電車で行くには不便。ってことで、なんだかんだ戻ってから行ったのは一度だけ。
つうことで、久しぶりのピッコロモンド、非常に楽しみだったのだ。
頼んだのは、シーフードサラダ(死ぬほどシーフードが入っている)、ポルチーニのスープ、パスタ2品、チーズのリゾット、手長海老のグリル。ここは一皿が多いので2人だと何品も頼めないから、4人で来ると色々食べられてうれしいです。
相変わらず美味しい〜。んだけど、あれ?ちょっと量が減った気がする?それからメニューが少し変わった?ワインの種類が減ってる。そしてバイトが気の利かない子に変わっている。まー、1年も来なくて文句言ってはいかんけど、ちょっと残念
いや、それでも十分美味しくて安くてボリュームたっぷりでしたよ。
上の写真はリゾット。濃厚で美味い。下の写真はパスタ。具がスゴイでしょ。あんまり美味しそうに写ってないけど、ちゃんとアルデンテで美味しい。右が手長海老のグリル。コレは初めて食べたけどウマ〜、でした。