ファーミネーターとピロコーム

2007.7.4ファーミネーターとピロコーム

華ちゃんのことがあって、飛ばしてしまった2日の日記、UPしました。
まだ、お向かいに華ちゃんの姿が見えないことが信じられません。でも、ゆきさんは頑張ってお仕事に行っている、私が泣いていても仕方ないんだ。ご家族以上に悲しい方はいないんだから、と思いました。5月に亡くなったアイシャの分も、去年亡くなった武蔵の分も、華ちゃんの分もアポロは長生きさせなくっちゃ。3頭とも7歳とか8歳とかアポロと同じような年齢でした。

で、ステロイド治療はしないことに決めた私たち、再発、転移はエコーと自分の手で発見せねばなりません。しかーし!ゴルのこの毛、探しにくいのだよね。いっそマルガリータにするか?とも思ったのだけど、毛フェチの私たちには(特に王様)どうしても出来ない・・・。せめてと思い、密集した毛を少し減らすために、ファーミネータを購入してみました。ファーミネーターって、何か毛が取れすぎておかしい。あれは無駄な毛を取るって言うより、カミソリっぽいので削いでるんでしょ?と否定的だった私だが、今回は削いで減らしたっていいじゃん、ってことで迷わず購入。価格は4286円なり。5000円以上購入しないと送料がかかるので、送料嫌いの私は、もう一つ櫛を購入。ピロコームという、アンダーコートを取る、くるんと丸くなった櫛。
結果、ピロコームの方がスゴイ。いやー取れます。特におしりのモコモコしたあたりね、良く取れますわ。私も別にブラッシングしてなかった訳じゃないんですけどねー。ちなみに、毛を減らす目的とは別に、目の細かいコーム(のみ取りコームみたいなのね)を斜めにしてやさしくなでるようにお手入れをするとマッサージ効果と通気が良くなり、腫瘍の予防にもなるとか。三日坊主にならないように、真剣に取り組みます!
上の写真の青いのがファーミネーター、小さいのがピロコーム。
で、下の写真が取れた毛。