大賀ハス

2007.6.30大賀ハス

去年も書いたよねー。季節は巡ので仕方ないのだ。
しら○ぎ公園にハスを見に行ってきました。千葉公園まで行くとより見応えがあるらしいのだが、遠いし確か駐車場ないし。
実は先週も来たのだけど、まだ1〜2輪しか咲いてなくて、今週再チャレンジ。見事でした。ただね、ハスの花は池の中にあるもんだから、アポロと写真撮るの結構難しい。アポロを池の中に入れないと大輪のハスの花とアポロって感じにならないの。まー、アポロは喜んで入るだろうけどね。でも、たとえ抜糸が済んでてもこの池は勘弁してね。
と言うことで、少し遠目だけど、ハスとアポロです。
私はこうやって、季節を感じる場所に行ったり、写真を撮ったりするのが大好き。菜の花、桜、紫陽花、ハス、コスモス、紅葉などなど
これからもいろんな季節を感じて、いろんな花とアポロを撮りたい。大賀ハスとアポロの写真をあと10回ぐらい日記にUP出来たらいいのに。しかしハスの花って、よく見ると中心が変・・・。