スムージー

2007.6.29スムージー

千葉に出かける用事があったのだけど、途中でおなかが空いた。けど、あまりの暑さにとにかく冷たいモノが欲しくて、フルーツとか野菜のジュースをジューススタンドで飲みたい感じ。
そしたら、千葉そごうの地下にはスムージー&クレープのお店があった。今日はクレープは全くお呼びじゃない感じだったので、スムージー一本。ブルーベリーヨーグルトをチョイス。480円也。冷たくて美味しい。
実はスムージーって結構前にブームになったけど、私ときたら初体験なのだ!美味しい♪でも、何かに似ている。何かに・・・スラーピー?そう、この食感はスラーピーそのもの(って、スラーピーって言葉が出た時点で年がばれるか?)。確かに、生ブルーベリーだしね、ヨーグルトだしね、ヘルシーで美味しいしね、でもスラーピーに毛が生えたようなモノに480円ってどうよ?
同じ値段でマックシェイク付きのハンバーガーセットが食べられそうだ。って、今日は暑くてそんな食欲じゃないからスムージーにしたんだったっけ。