持ち寄りランチ

2007.6.28持ち寄りランチ

アポロの検査結果も良かったし、ひさしぶりにランチでも〜、とゴル友にお誘いを受けたのだけど、やっぱりゴル友とだからこそ、アポロを置いて美味しいものを食べに出かける気になれず、ウチで持ち寄りランチにしてもらった。
一応、1人2品という連絡だったのだけど、ちょっと多めにと思ったら、永遠くんママもかなり多めに作ってきてくれて、テーブルの上は満杯。とっても永遠くんママと詩音ちゃんママと私の3人で食べきれる量ではなかった
にしても、詩音ちゃんママの鰻の和え物、永遠くんママのキッシュ(でいいのかな?)、みんな美味しかった〜。やっぱり皆様ちゃんと主婦してらっしゃるのね。ちゃんとした料理が作れないのは私だけ・・・。っていうか、料理が作れないと言うより、朝から掃除で時間が無くなった!って感じ。
でも、1人で皆さんをご招待する程の料理を作るのは私の料理の腕ではかなり厳しいし(王様がいれば全然OK)、食べきれなかったお料理は翌日のおかずに美味しく頂けてラッキーな感じだし、王様的には「家が片付くので是非頻繁に開催しなさい」とのことなので、またやりましょう♪
そしてそして、ろうそく立てて、バースデーソングまで歌ってもらってうれしかったっす。この年でお友達にそんな風に祝ってもらえるなんて!幸せモンです
今回はアポロが抜糸前なので、ワンコには来てもらえなかったのだけど、次回は是非ワン連れでどうぞ。