王女から女王へ昇格?

sumi06272007-06-19

昨日の昼は、雨の日用の足カバーでOKだったアポロだが、夜はそうはいかなかった。
ちょっとずれるとやっぱり気になるのか、夜中に傷口を舐めている。私たちも気になって、起きてカバーを戻したりしたのだけど、これじゃぁ大変。眠れないじゃん。
ということで、永遠ママにエリザベスを頂くことにした。何でも、日向くんはエリザベスをすると固まってしまい、ほとんど使用しなかったとか。アポロはどうかなーと思ったけど、結構平気でエリザベスをしたまま横になって寝ている。まぁ、ちょっとかわいそうだからなるべく付けたくないけど、夜寝るときと、長目の時間の留守番の時は使うことにしよう
7年前、避妊手術の時はどうだったっけ?と思い出そうとしたけど、あまり記憶にない。エリザベスをしていたのは確かだけど、共働きだったんだから、そのまま12時間留守番してたんだろうなぁ。心配じゃなかったんだろうか、私。まぁ、今みたいに買い物に行くのも何だか心配ってのもどうかと思うけど。
だけど、今だから告白するけど、アポロが避妊手術で一泊入院したとき、ちょうど良いからと伊豆に友達と旅行に行きました。懺悔です。今考えると信じられない。心配じゃなかったのか?万が一のことがあったらどうやって伊豆から駆けつけるつもりだったんだ?家でじっと待ってろよ。タイムマシンで当時の私たちに説教したい気分だ。まー、そんくらい無頓着な方が楽かもしんないけどね。
写真はエリザベスなアポロ。王女から一気にエリザベス女王に格上げだ。せっかくだからエリザベス、スワロのビーズとかでデコレーションしたらどうかな?