写真が入選♪

2007.6.20さくら

明るいネタを一つ。
4月に撮ったアポロの写真を、富士フイルム主催の写真コンテストに応募したんですが、入選いたしました
ネットでちょいちょいと応募したもんだから、応募したこと自体を忘れていたのだけど、「入選しました」のメールが!はじめスパムかと思っちゃいました。良くあるでしょ、「当選しました」とかの怪しいメール。
結構なかなか、応募多数だったようで、入選なんてうれしいじゃありませんか。春の中から「さくら」というテーマを選んだのですが、さくらと犬ってアングルが難しいのよね。さくらは高いところにあるもんだから、下からあおるように撮るしかない。それだとアポロ変な顔。ううむ。で、たまたま散りまくってたさくらの花びらの所にアポロを座らせて、そしたらたまたまアポロの鼻に花びらが一枚。時間も夕方で明るさもイマイチだったのだけど、アポロが結構いい顔してくれたのがよかったのかな?
ちなみに商品は、審査員をしてくれた写真家平間至さんの写真集と「FIVEFINGERS」というウォータースポーツのために、登山用のヴィブラムソールで有名なイタリアのVibram社で開発された五本指のシューズだそうで、あらら、アポロを海に連れて行くには最適?
入賞した作品はこちらのサイトの結果発表の入選の所にあります。良かったら見てね♪
http://www.photosquare.jp/fotonoma/index.html
デジカメになってから、こういうのに気軽に応募できるのはいいですねー。
上の写真は同じ日に撮ったモノです。コレは低めの枝を無理矢理アポロの顔に近づけて撮ったの。きっと、コレよりも応募した写真の方が何かが良いんだろうなぁ。私には解らんが。よっしゃ、この調子でEOSkissの最新機種を当てるぞ!(無理だって