退院しました♪

2007.6.18退院しました

本日午前中に無事退院してきました。
アポロは元気です。迎えに行ったときはちゃんと喜んでくれてうれしかった〜。
今日は副院長がいなくて、はじめに細胞の検査をしてくれた女の先生にお話を聞きました。今後の診察はやはり腫瘍専門医と経験のある副院長に、とは思いますが、今回「イボが大きくなった気がする」といった時「調べてみましょうか」と言ってくれたのは、この若い女の先生でした。
もしかしたらあの日この先生に診てもらわなかったら、もっと発見が遅かったかと思います。「先生のおかげで発見することが出来ました。ありがとうございました。」とお礼を言ったら何だか泣きそうになってしまい、「ほら、アポロ、先生が見つけてくれたんだよ、ちゃんとお礼言ったの?」なんて言ってごまかしました。
若干歩きにくそうですが、特に痛くて鳴いたりもせず、いつもと変わらないアポロです。エリザベスはしてませんが、そのままにしているとなめてしまうので、雨の時用の足カバーで傷を覆っています。防水なので蒸れると良くないとアドバイスを頂いたので、薬局で人間用のネットを買ってこようかと思っています。
抜糸は10日から2週間後。病理検査は1週間から10日後に出ます。
今はただ、傷の治りと病理検査の結果が良いことを祈るのみ
やっぱりちょっと心配なので、数日間は私も家で読書などしてのんびり過ごします(掃除もしてね、と王様が言ってるか?)。
でも、手術前の「出かける気持ちになれない」とは違い、ほっとした気持です。勿論、検査結果が出るまでちょっぴり不安はあるし、良い結果が出ても、今後また出るかも、という心配はありますが。でも、次が出たとしたって、見つけてやるぞ!
写真は家でくつろぐアポロです。別に元気が無い訳じゃなく、いつも通りすやすや寝てます。