王様に感謝

2007.6.9紫陽花

すっかり落ち込んで(10日の専門医の診断前だったからね)、ただアポロとぼんやりしている私なのに、王様は元気
今日はごっちゃごちゃの部屋を見るに見かねて「掃除するぞ!」と言い出した。心のどこかで、「こんな時に掃除なんて」と思ったりもするけど、こんな時だから何かしてたほうが気が紛れるのだ。王様はそれをわかってて言ってくれたに違いない。
私が送った肥満細胞腫のURLで、ある程度悲観的な内容も知ったはずの王様だけど、憂鬱な顔をしたり、いつまでも病気の話をしたりはしない。時折アポロを抱きしめて「アポロ大好き。」と語りかけるけどそれはいつものこと。
頑張る王様のおかげで、久しぶりに少しだけ家がすっきりした。
私はどちらかというと最悪の事態を考え、ぐちぐち悩むタイプ。王様は考えても仕方ないことは考えないように努力するタイプ。二人してどっぷり落ち込むタイプじゃなくてホントに良かった。それにね、私の場合落ち込んで家でぼーっとしててもいいけど、仕事がある人はそうはいかないもんね。辛くても悲しくても仕事に行かないといけない。
王様に感謝
写真は朝の散歩の公園で。紫陽花がキレイ。アポロ、満面の笑み。まだ下痢でおなか空いてるはずなのにね。