湘南の海で泳いだよ〜。

2007.6.2湘南の海で秘密兵器

王様が綾瀬でゴルフだというので、アポロと付き合うことにした。
といっても、ゴルフに付き合うんじゃなくて(ゴルフは仕事関係だし)、一緒に行って、王様のゴルフ中アポロと待ってるのだ。
ゴルフ場で王様を車から降ろして、私とアポロは鵠沼海岸へ。初めて湘南の海で泳いだ。なんせ1人で泳がせるので、今日は秘密兵器持参。チョッパーパパから頂いたボール投げ器具(?)。これが優れもの。投げるのへたくそな私でも遠くまでボールが飛ぶ。特に今日の海は遠浅だからすっごい重宝しました。
水泳の後、ドッグデプトガーデンでセルフシャンプー。1000円とお安い。その後ドッグデプトでランチ。なんせ夕方5時ぐらいまで時間があるのでかなりのんびり。ここにはドッグランもあのでちょっと入ってみた。小さなドッグランであんまり長居は出来なかったけどね。
そのあと、別のカフェに移動。カフェって言うか、ファミレス?ジェイズガーデンという店で、テラス席はワンコOK。飲み物はドリンクバー300円で飲み放題だし、ケーキは210円と安いし、何だ、こっちで昼飯食えば良かったかな。
ゴルフが終わった王様を迎えに行って、その後は熱川までGo!楽風雅殿という宿http://www.ne.jp/asahi/rafu/garden/に宿泊。ここがすっごく良い感じの宿でした。とにかく食事が凄い懐石の繊細な感じもありつつ、地元で取れた豪快な刺身の盛り合わせ、アワビの踊り焼き、伊豆牛ステーキととにかく私たちが「もう食べられない!」って言うほどのボリューム。かなり大食いなはずの私たちなのに!部屋も綺麗でサービスも○。かなりレベルの高い宿でした。
今回、初めての土地で1人車を運転してアポロと2人で遊ぶという私的には「大冒険!」だったのだけど、そんなのやれて当たり前か?
上の写真はチョッパーパパに頂いた秘密兵器。
下の写真は左がドッグデプトガーデン、右がジェイズガーデン
  
こちらは宿の美味しいご飯♪