またまたI海浜公園&冷製パスタ

2007.5.27またまたI海浜公園

土曜に引き続き日曜も良い天気だったので、結局今週も海。いつものI海浜公園です。
もうね、毎週毎週同じ画像なのよね。仮に違う海岸だとしても、海じゃなくて湖だとしても結局「泳ぐアポロ」でしかない。変化無くてつまんないよ、とも思うのだけど、この季節は仕方ないのだ。だって天気が良ければ泳がせに行っちゃうんだもん。
金曜の大雨のせいか、水はあまりキレイじゃなくて、人間が泳ぐのはイマイチな感じ。アポロは勿論水質は気にせず泳ぎまくります。ホントはキレイな方が皮膚とかにはいいんだろうけど、やむを得ないよな。
先に泳いでいたラブラドルやボーダーの集団にちょっと近づいてみたのだけど、途中でボーダーの子が海の中でおしっこ?と思いきや、お腹がピーだったらしく、おしっこのような液体のうんPだったと王様。びびってちょっと離れたところに移動しました。
うーん、お腹冷えちゃったんだろうから仕方ないかもしれないけど、もし人が泳いでる季節だったらやばいよな。苦情が来ること必至。おしっこはまだしも、うんPはねぇ。しかも液状じゃぁ取れないし。その点、アポロは水の中ではしないので安心
家に帰ってシャンプーの後は今日もデッキでパスタ。私のリクエストで王様が冷製パスタを作ってくれました。フレッシュトマトとウチで作ったバジルの冷製パスタです。冷製パスタって夏はさわやかで美味しい♪もう一品はブロッコリーとアンチョビのぺぺロンチーネ。やっぱりたまに、いつもと違うメニューだと新鮮。是非王様には今後も新メニュー開発をお願いしたいわ。って何様だよ・・・(女王様だよ)。