セレブ気分でネイルサロン

2007.5.25お猿の手にピンクのネイル

大雨の中、銀座のネイルサロンに行ってきました。
というのは、友人が「5月末までが使用期限のネイルサロンのプリペイドカードがあるんだけど使わない?」って言ってくれたのだ。
なんでも、プレゼントで当たっそうなのだが、平塚に住んでいて忙しいし行く暇が無いとか。何と言ってもタダが好きな私は、ありがたくちょうだいすることにしましたよ。銀座の黒崎えりこという人のネイルサロンで、業界では有名なネイリストなのか?私はそういうこと詳しくないので全く知らんけど。
2万円も一度に使うのは結構大変で、スペシャルネイルケアコースというのと、カラーリングと、ネイルチップ(付け爪ね)をオーダーした。
これでも、働いていた頃は何回かネイルサロンにも行ったのだけど、最近全くご無沙汰。甘皮をキレイに処理してもらうと、凄く指がすっきりした感じになった。たまに(本当にたまに)ピアノを弾くので、爪は短くカット。でも一応キレイな色でカラーリングしてもらったのだが、これが・・・。色の選択を間違った薄めの穏やかなきれいなピンクを選んだのだが、塗ってみると似合わない。だって私の手の甲ったら、毎日の散歩ですっかり日焼けしてお猿のよになっていたのだ。ピンクが異様に浮いていて似合わない。もっとベージュとかにするべきだった。ああ、いつのまにこんな猿手になっていたのか。手ってホント年が出るんだよね。ちゃんと日焼け止めとか塗らんとイカンのだが、面倒なんだよねぇ。
たまにはネイルサロンも良かったよ。一番良かったのは、マッサージだったかも。手のむくみと疲れが一気に取れた気がした。プリペイドカードをくれた友人にはマニキュアを一本お土産に買いました。
一週間後ぐらいにオーダーしたネイルチップが出来るので、そしたらまたご報告します。
写真は猿のような手にピンクのネイルを塗っちゃったの図。