晴れましたので

2007.5.20I海浜公園

晴れの日曜日、となれば、やっぱ泳ぎに行くしかないっしょ
場所はいつものI海浜公園だけどね。
今日の海はかなりひいてて、遠浅。王様も水着を着て、かなり遠くまで入っていきます。撮影部隊的には、海がひいてると、機材(おおげさや)もって膝まで海に入らんといかんので、ちょっと怖い。しかも、荷物置いたシートから遠くなってしまうので機材の交換(だから、おおげさだって。カメラとビデオを交換するだけやん)も大変。
けど、楽なこともある。1回ごとに浜まで戻らず、アポロと王様は海に入りっぱなしになるので、人に迷惑にならない。子供が多い休日の昼間は、結構気を遣うのだ。子供じゃなくても「あらー、偉いわねぇ。上手ねぇ」なんて好意的に近寄ってきた人の近くに行って、「水しぶきプルプル攻撃」なんてのも良くあることなので。
犬撮影フリークP太郎ママの教えにより、今回は300枚を目指したのだが、届かず212枚。それでも多いけどね。フィルムカメラだったらと思うと恐ろしい枚数だ。
家に帰って庭でシャンプー。今の季節からはコレが出来るから楽だ。シャンプーのあとは外のデッキで王様のパスタなのだ〜。勿論、スパークリングワインもね♪ただし、なぜかパスタランチなのにマグロの刺身が・・・。海の帰りに寄ったスーパーに旨そうなのがあって王様がつい買ったらしい。
上の写真は泳ぐ前にキレイなアポロを海岸でマテさせて撮ってみた。満面の笑みだけど「わーい、これから水泳でうれしいっ!」って思ってるのか「いつまで待たせるんだボケっ!早くおもちゃ投げろよ。」と思ってるかは不明。
下の写真はシャンプー中。情けない顔だ。そしてタオルドライ後。お天気がいいと乾きも早くて楽ちん。