今度は鰺、生きとるよ〜♪

2007.5.19刺身盛り合わせ

毎度、残酷食生活の女王でございます。
土曜の天気予報は午後雨だったので、アポロと遊びに行くのはあきらめ、寿司を食べに行くことに。なぜ、アポロと遊ぶのをあきらめると、何か食いに行くことになるのかは、追求しないでください。
前に一度行った幸町の「百萬石」。回転寿司「銚子丸」と同じ経営なのだけど、回転じゃなく、ネタも仕入れが別でかなりこだわってる感じ。ここのウリはマグロなんだけど、今日感動だったのは刺身盛り合わせ。ホタテ、鰺、サザエのお刺身なんだけど、まだ生きてる新鮮な鰺、甘いホタテ、ホタテのキモ、こりこりしたサザエ、美しいサザエのキモ。これで1300円はお得。鰺の骨と頭は食べた後揚げてくれて二度美味しい感じ。他に生しらすをツマミもらい、その後握り。ここの目玉、炙りトロは勿論旨いし、車エビは今日は小ぶりだけどやっぱり食べた後頭を揚げてくれて、お得感アリ。イワシやしめ鯖などの安めのネタも新鮮で美味しい。
満腹で幸せ〜♪と帰ろうとしたら、土砂降り&雷。やむなくタクシーを呼んで西千葉駅まで行きました。余計な1000円の出費だわ。タクシー代に1000円だすなら炙りトロもう一回食えたじゃん。
上の写真は刺身盛り合わせ。
んで、↓はその動画。鰺、生きとるので、そういうの駄目な人は見ないでね。何か断末魔の叫が聞こえてきそうだわ。
http://www.flipclip.net/clips/sumi/ff4f615a99b6651b62f365c2a10d0195