六つ葉のクローバー♪

2007.5.15六つ葉のクローバー

新緑が美しい季節。公園のクローバーも、もりもり生えている
アポロはもう少し早い時期のクローバーをむしゃむしゃ食のが大好き♪
去年もこの時期書いた気がするけど、私は四つ葉を探すのが結構上手い
まー、上手いとか言ってものんびりゆっくり探せば良だけのことだけどね。四つ葉とか幸福とかいっても要するに突然変異、奇形なので、見てるとちょっと違和感があるんだよね。
でも、毎年探して、とっておく。私にとっては年中行事というか、初詣やゆず湯と同じ感じで、縁起担ぎ。四つ葉を見つけたからって本当に幸せになるとかそんなことは思わないけど、見つかると「今年も1年無事に過ごせる」みたいな気分になるのだ。
今年はなんと、四つ葉と、六つ葉を発見!一昨年五つ葉を見つけて、「五つ葉は金運アップ!」って聞いたのだけど、六つ葉は何運アップなんだろう?やっぱり一番の希望は健康運だなぁ。夢がないって?年取ると(犬も自分も親も)そんなもんさ。
さあ、皆さんも探してみましょう。結局大切なのは、のんびり四つ葉を探す心のゆとりがあるということなのかも。
わかりにくいけど左が六つ葉、右が四つ葉。