5月10日の日記、UPしたので見てね!13日以降の日記はまた明日書きます〜。遅れててすみませぬ。

2007.5.13大房岬自然公園

イカの話ばかり書いても何なので、イカ食った後に行った海の話を。
イカを食べた「ばんや」は鋸南町の保田漁港。そこから、アポロを泳がせられそうな浜を探して、南へ下る。海水浴場はたくさんあるけど、海開き前のこの時期は、水道が全く出ないところが多い。それだと、砂を流すことも出来ないので、水道があるところを探す。
結局富浦まで下り、大房岬自然公園へ。駐車場からちょっと山を下るけどキレイな浜である。でも、去年来たときはもっとだーれも居ない感じだったけど、今日は結構人がいる。今日は王様もアポロと一緒に海に入る。でもちょっとまだ寒いらしい。ゴーグルまで持ってきて海の中を探検〜♪見た目には凄くキレイな水だけど、昨日天気が悪く風がすごかったせいか、水は濁っているらしい。
今日は疲れ知らずのアポロ、いつまででも休憩なしで泳ぐ。
今日みたいな日は、こっちが終わりって言わないと、アポロからは絶対やめない。この間の本栖湖みたいに冷たい水だと途中で取りに行くのをためらうようになるんだけどね。
さんざん泳いで終わりにする。公園内で水道を探すが、案外適当なのがない。キャンプ場で洗わせてもらったけど、毎回はムリだなぁ。
こうやって泳がせやすい海岸を探してると、やっぱり名古屋時代の新舞子はよかった。立派な水道が並んでいて、しっかりシャンプーしても大丈夫だったし、その後乾かすのも芝生があって便利。次回はまた別のところを探すかなー。
今日はアポロの泳ぐ動画!初公開♪泳いだ後の「プルプル」や「早くおもちゃ投げて!」の顔がたまらん♪
上の写真はアポロにつかまって泳ぐ王様。アポロも災難だ。ちなみに、後で管理事務所の人に聞いたら、ホントはココの海岸遊泳禁止だって。
http://www.flipclip.net/clips/sumi/4c2eab1611cca3b1ef305ee976d875ce http://www.flipclip.net/clips/sumi/a166bbbc3af67951dec3a38f4d5afb58