ひやかしマリーンスタジアム

2007.5.5M海浜公園

5日は、またまたいいお天気♪キャンプの翌日でまったりしようかとも思ったけど、もったいないのでアポロと一緒に近場におでかけ。M海浜公園に行ってみた。ここは、休日でも結構空いていて、人がいない。休日のI海浜公園なんて家族連れ・ワンコ連れで混み混みなのに。まー、確かにこっちは売店もないし、屋根のあるベンチもないし、ただ広い芝生があるだけだけどね。
マリンスタジアムでロッテ戦があるせいで、駐車場は一杯だったけど、何とか停める事もできた。車を置いて散歩がてらマリンスタジアム行ってみた。球場にはもちろんワンコは入れないし、チケットもないけど、周りに出ているお店をひやかす。結構旨そうなモン、売ってるのよ。それと、ゴールデンウィークだからだろうけど、近くの動物専門学校の生徒が、羊とかヤギとかゾウガメを連れてきて、ふれあいコーナーにしていた。柵の中には犬は入れないけど、ヤギが微妙にむっとしてて、アポロは微妙に怖がってて面白い。犬もいたので「」と思い、学生に「この犬はどういう犬なの?」と問いつめ(?)たら「学校で飼っている犬です」と言っとった。学校で飼ってる?微妙だ。まぁ、獣医学部じゃないから実験に使ったり、解剖したりはしないだろうけど。相手は学生だし、金儲けに犬を使ってる業者と違うのであんまりいじめるのはやめておいた。
屋台で買った、チキンのハーブ焼き(200円)とカレーパン(200円)と試食の千葉ポークのソテー(無料!なのに大きいの4枚!)を手に、公園に戻ってのんびりタイム。ホントはビールをくーっとやりたいところだけど、車なので我慢我慢。
試合を見なくても、スタジアムを冷やかすのって結構楽しかった!