本栖湖キャンプ

2007.5.3本栖湖キャンプ

ゴールデンレトリバーウィーク後半1泊2日の本栖湖キャンプへ出発。
今日は姉夫婦と4人+アポロ。かなり無理矢理だけど、ウチの車一台で行くことに。出発は6時半ぐらい。3日の早朝にはサッカーのチャンピオンズリーグ準決勝があったので、それ以上に早く出る事はできないのだ。そして、私以外の3人はサッカー馬鹿なので、3時半に起きて、試合を見てるのだ。なんてハード。
そして、案の定とは言いつつ、予想以上の大渋滞。何と渋滞30キロ。ぎょえーっ。1台に乗ってホント良かった。4人の方が楽しいモンね。ノロノロしか動かない車の中でサッカーしりとりなんてやっちゃいました(私だけハンデで、スポーツしりとり)。
到着したのは3時近く。本栖湖キャンプ場という、広いキャンプ場です。水場もシャワーもトイレもあるけど、何せ広いので、設営場所から遠い・・・。昼飯とも夜飯ともつかないバーベキューを始めました。お肉はヘルシーにラム肉!っつても大量に食ってるんじゃぁヘルシーもくそもないか。夜はたき火をしつつ、そのまま飲んだくれる私たち。飲むとすぐ寝てしまう義兄はいすに座ったまま熟睡。陽気になる姉は、寝ているアポロに抱きついて絡んでアポロ大迷惑?何ともしょうもない酔っぱらい集団でした。
上の写真は設営を眺めるアポロ。
下の写真はたき火してるところを、オートタイマーで撮ろうとして大失敗。モザイクかけないでもちょうど良く雰囲気が伝わるのでそのまま使います。左から3番目の小さいぼんやりした物体がアポロです。