芝桜!!!

2007.4.29羊山公園

栃木の実家の帰りにちょっと回り道だけど、秩父に寄ることに。目的は、「羊山公園http://www.chichibu-railway.co.jp/flo/2007/shiba/index.htm。ここは、芝桜で有名。去年も気になっていたのだけど、行きそびれた。行くなら今しかない、ってことで繰り出した。
渋滞が心配だったのだけど、若干だったし、駐車場も臨時駐車場が沢山用意されていて助かった。もっとも、臨時駐車場から公園は2.2キロと、アポロ連れじゃなきゃ歩くのが嫌な距離だったけどね。
ワクワクしながら公園に到着。私たちを驚かせたのは芝桜の美しさもさることながら、人の多さ。スゴイ人だ。写真撮影も躊躇するほど。でも撮りましたよ。だってそのために来たんだもん。いつものようにしゃがみ込んで、「アポロ〜。こっちこっち〜。」「笑って〜(ムリだってば)。」周囲の人からは笑われてたかも。でも「いい子ねぇ」とか「かわいい〜」という声も多く、ま、お許し頂けたのでは?ちなみに羊山公園で撮った写真の枚数99枚でした(思ったより少ない?)。途中で一回休憩を挟んでます。何しろ今日は暑かったのでモデルさんもばててしまいますからねぇ。「はーい、モデルさん休憩入ります」と、アポロにはお水とオヤツ。私たちはかき氷とトコロテンで一休み〜♪
写真を見ても人の多さがうかがえると思います。平日に行くのが可能ならイイ写真が撮れそうですねぇ。
それにしても、やっぱり花とワンコはよく似合ねぇ。特に芝桜は高さが無いのでアングルが決めやすです。一方、やはり今がシーズンだけど藤は難しいだろうなぁ。