ゴールデンレトリバーウィーク初日

2007.4.28出流ふれあいの森

ゴールデンレトリバーウィーク(笑)初日は王様の実家栃木へ。今日は横須賀から王様の姉一家も来ている。姉一家は「出流ふれあいの森http://www.city.tochigi.tochigi.jp/kankou/izuru_hosino/fureai.htmlという実家から車で20分程の森林公園でキャンプをするらしい。で、私たちと義母、義父、叔父さん、義母の友人のお孫さんまで加えてみんなでキャンプしてる所におしかけて、一緒にバーベキューを楽しんだ。もちろん、アポロも一緒。
ところが、ちょうど私たちがキャンプ場に合流した頃から空模様が怪しくなってきた。午後は雨って言ってたんだよねぇ。ホントに降ってきたよ。しかも雷が鳴ってるし〜。こりゃぁ大急ぎってことで、雨が降り始めた中、ダッシュでバーベキューして、焼きそばまで食べた。結構みんなびしょぬれ。他のキャンプ客はみんなテントに避難してて、雨の中食ったり飲んだりしてる集団はウチだけだった。しかも!食べ終わった頃に雨は上がって、その後は降る様子はなかった。だって、ずっと雨かと思ったから急いじゃったよ!こんな事なら雨がやんでから始めれば良かった。
私たちはバーベキューのあと実家に戻り、姉一家はキャンプ、の予定が、下の女の子Rちゃんが「アポロと一緒に寝るからあたしも帰る〜。」と言い出した。最初、言ってるだけかと思ったら、ホントに1人、一緒に帰ってきた。んで、ホントにアポロと私たちと一緒に寝た。そこまでかわいがられて、アポロは幸せモンだ。
それにしても、こんな時も気付くと王様は肉焼き係になっているのだ。悲しい性よのぅ
写真はゴールデンレトリバーウィーク初日のキャンプ場でのアポロ。あんまりイイ写真がなかったのだが、一応後ろにダッチオーブンが写ってるのを。ダッチオーブンの中は夕食用の豚汁。