I海浜公園でゴルの集い

2007.4.26ラ・ミューゼ

久しぶりに公園でゴル仲間と遊ぶ。
いつも水泳に来るI海浜公園。今日は水泳じゃなくて、ランチ&公園遊びです。参加ゴルはシルクちゃん、日向君とアポロの3頭。このメンツだと、40代のおばさんが20代のイケメン二人を侍らせてる感じ?いいなぁ、うらやましいぞ、アポロ
公園の中のレストラン「ラ・ミューゼhttp://www.la-musee.com/index.htmのテラス席でまずランチ。ここはテラスはワン連れOKだ。私たちの後からワン連れが続々と来て、最後にはテラス席はすべて埋まってしまった。ランチは1575円。豚ヒレ肉のソテーをチョイスしました。味的には平均点ぐらい。パンが自家製で種類がいろいろで美味しです。でも、サラダ、スープ、パン、メイン、デザート、コーヒーでこのお値段は安かも。しかもパンはお代わり可!
ただねー、ここは中の席から外席が思いっきり見えの。ガラス張りだから。多分、ガラス張りなのは、窓の外の花の美術館が見えるようにって事なんだよね。だから、美しい花を犬連れの私たちが遮る形になるわけで、微妙に中の席のお客の視線が冷たい・・・と思ったのは気のせいか?いや、露骨に嫌そうな顔してた客もいたしなぁ。まー、犬嫌いな人もいるから仕方ないんだけどね。こんな、みんなから見える席じゃなくて、もっとこそっとしたところでもいいんだけどなぁ。
ランチの後で、芝生の広場で遊ばせました。休日は家族連れでにぎわう場所だけど、だーれもいなくて、ノーリードにしても迷惑かかる心配はナシ!のびのび出来ました。シルクちゃんと日向君はちゃんとボールで犬らしく遊んでくれるのだけど、アポロはいつもの様にボールにはあまり興味ナシ。でも、かわいがってくれるシルクちゃんママ、日向君ママもいるし、開放的でうれしかったらしく、芝生に背中こすりつけて壊れました。こんなに人が少ないならもっと平日の昼間に連れてこようかなぁ。
上の写真がメインの豚肉。
下の写真、左はアポロ(手前)、日向君(奥)。普段ワンコにはほとんど興味が無いアポロがなぜか日向君に寄り添っている。やっぱり若いエキスを吸収したいのか?なんか内緒話してるみたいだね。真ん中の写真ははじけるシルクちゃん(左)と日向君(右)。右の写真ははじける二人をぼーっと見るアポロ。