NEW迷子札

2007.4.16NEW迷子札

千葉に戻ってから迷子札を作ったので、多分まだ1年ぐらいしか経っていないのだけど、何だか文字がぼやけてきた。八千代緑が丘のイオンのショッピングセンターで作ったヤツ。1800円位だった。金属にレーザーで印字(?)してるヤツだから、半永久的?って思ったのに。安くなかったのにね。その前のは、名古屋のカー○ホームセンターで作ったヤツで、コレは樹脂を削って名前を彫るタイプ。1000円ぐらいの割に、良い感じと思ったら、やっぱり樹脂だけあって、1年ぐらいで、割れた。その前のは名古屋に転勤が決まってから銀座の「犬の生活」で作ったのだけど、ひもが切れて板取川の底に沈んだ。
案外みんな寿命が短い。今度のはステンレスだし、がっつり刻印してあるので文字も消えそうにない。リングタイプのおしゃれな感じ。誕生日にプラッシーにオーダーした。裏表に刻印出来るので、APOLLOの名前、ウチの苗字、私の携帯、裏に王様の携帯、あとマイクロチップインって入れてみた。電話は最近は携帯番号を入れるようにしている。アポロが迷子になって探してるときは多分二人とも外だし、引っ越しても携帯番号は変えないしマイクロチップインはサンプルにあったので、スペースに任せて入れのだけど、「迷子札が読めると言うことは、マイクロチップが入ってようが入ってなかろうが、携帯に電話がかかってくるのでは?」と王様に言われ、そりゃぁそうだと思った。ひょっとしたら、「マイクロチップイン」の刻印を見て、誘拐をあきらめるヤツがいるかも、というぐらいか?
ちなみに今回のは2000円+500円(裏刻印分)。デザインが可愛いので、自分用にもおそろいで作ろうかなー、と思ったのだけど、自分の迷子札に何を刻印するべきかが分からず、まだ注文していない。私の迷子札って、徘徊老人じゃないし、突然の事故で死んじゃったときとか?震災で身元不明の死体になったとか?ってことは、自分の携帯番号を刻印しても、発見した人が電話すると死体のポケットで携帯が鳴るだけか?じゃぁ、王様の番号?って思ったけど、何かあまりに縁起でもない気がして。普通に「APOLLO LOVE」とか書けばいいのか?(普通じゃない?)沢山刻印できるならそれだけじゃもったいないと思うケチな私なのだった。
アポロの首にかけちゃってから写真取ったから、わかりにくいね。