ZAOで手作りご飯のお話

2007.4.13ZAOのピザ

お友達の詩音ちゃんママが、手作りご飯について聞きたいというので、お昼を食べながらお話することにした。最初は二人の予定が、永遠君ママとシルクちゃんママも加わって4人に
私的には、手作りご飯について語らなくちゃならないんだから!と思いレジュメも作りちょっぴり肩に力を入れて出かけたのだが、まぁ、なんせ美味しいピザのお店で、まず食わねば!な感じ。おまけに私ったらビールとワインも飲んじゃって何だかなぁ。そんで、話の方も、結局女性が4人も集まると、あっちに飛んだり、こっちに飛んだりで、ほとんどおしゃべりに終わってしまったのだった。
と、ちょっと手作りご飯的には心残だったのだけど、聞いたら詩音ちゃんママもシルクちゃんママも早速材料を購入して今晩やってみた!っていうではないか!マジで?あの程度の話で?いいのか?ちょっとあわてた私
手作りご飯仲間が増えるのはとってもうれしい!思ったほど大変じゃないし、楽しいし
で、でも今日の私の話は、話したいことの十分の一ぐらいだったぞ。こりゃぁ、早急に本村先生の本を読んでもらって、第二回、第三回のおしゃべりの会手作りご飯の会をやらねば。焦る私。だってまだまだ私もわからないことだらけなのだ。日々、勉強!なのであるよ。
写真はZAOのピザ。新作だって。美味しかったっす。結局こっちがメインだった〜♪