ビデオ買っちゃった!

2007.4.10ビデオ

またまた財布のひもがゆるんだ話。
アポロが来て2年ぐらいたった冬に我が家はビデオを買った。動くアポロを残しておきたかったから。いろんなところに持って行って、ビデオを撮った。この間のスペインにも迷いながら持って行った。が、どうもあまり調子が良くない。前からイマイチで、2回ほど修理したんだけど、スペインでも肝心の試合がちゃんと撮れてなかったりしたのだ。結構手荒に使ったしね。海や川でしぶきがかかったり。
前から買い換える話は、出ては消えていたのだが、ついに買ってしまった。背中を押したのは「頭目が来る前に」だった。まー、結局2頭目は延期になったんだけどさ。
いやいや、軽くて小さいね。ハードディスクなのでテープもナシ。SDカードも使えるらしい。パソコンにつないで、加工もできるらしい。まだソフト入れてないのでよくわかんないけど、多分きっと便利なんだ。頑張って使いこなさなくちゃ。
お値段は39000円。ちょっと前の型なのでかなりお安い。家電を購入するときの王様の行動は、驚くほどスピーディだ。私が「ちょっと欲しいかも〜?」と言おうモノなら、その日のウチにおすすめ機種と底値を調べ上げ、「残りあと○台だから買うなら今」と決断させてしまうのだ。うっかり欲しいなんて言えない。
でも、今回の買い物はお得だったとは思うけどね!
どうせ買うなら、スペインに行く前に買えば良かったよ。重かったもん。
我が家は、インテリアとか洋服とかに全くお金をかけない代わりに、こういうモノ、買っちゃうんだよねー。それもこれもアポロのせい・・・。さー、買ったからにはアポロを撮りまくるぞ!
写真の左が古いビデオ、右が新しいの。半分ぐらいのサイズだよ。