2頭目延期

2007.4.9選挙

2月に訪問した熱海のブリーダーさんに、子犬を予約した。昨日出産の予定だった。迎えるのは6月の予定だった
が!今月上旬に電話で確認したら・・・母犬エイシヤのおなかにはナント1頭しか入っていなかったらしい。予約は3人。うちは3人目。がーん。そんなことあるんだ・・・。そういえば、前に訪問した埼玉のブリーダーさんも、前回1頭だったと言ってたっけ。最近は頭数少なめな傾向なのか?ゴールデンは多産って言うけど。普通6〜8頭、時には10頭とかの時もあるのに。これも何か環境とか汚染とかの影響かといろいろ考えてしまった。
いずれにしても、熱海のブリーダーさんの考え方や方針に共感したのだから、次回を待つことにした。まー、エイシャは好みのタイプの子だったけどさ。次回はスナッピーという子を交配することにしたらしい。7月頃の交配で9月出産予定とか。父親はまだきまっていないそうだ。一応、スナッピーの写真と血統書を送ってもらうことにした。が、未だに送られてこないところを見ると忘れてるな・・・。催促しようか。スナッピー、可愛いといいなぁ
予定通り9月に出産したとして、頭数がちゃんと生まれたとして、ウチに来るのは11月
まぁ、今年の夏をアポロと死ぬほど泳いで過ごせるのはよかったかもね。当初の予定通り6月にパピーが来ちゃったら、今年の夏はパピーの世話でてんてこ舞いで、アポロと泳ぐのはぐっと減ったと思うから。今年の夏は、平日にも私1人でたくさん海に連れていってあげるからね。
多分、アポロにとってはラッキーなアクシデントだね。まー、本人は何もわかっちゃないだろうけど
写真はなーんにも知らないアポロ。日曜の選挙に同伴。犬は投票はできない。犬にイイ世の中にしてほしいので本当は投票したい。「肉をくれれば何党にでも入れるよ!」それは選挙違反。