にわか犬サポ

2007.4.8フクダ電子アリーナ

蘇我フクダ電子アリーナサッカーを見に行った。チケットが当たったから。私ってそんなのばっかりだな。
フクダ電子アリーナ(通称フクアリ)は、ジェフユナイテッドのホームスタジアム。対戦相手は横浜FC。4時からの試合で、30分ほど前に到着すると、何だかやたら席が埋まっている。スゴイ人。もちろん、ジェフのサポーターが多い。盛り上がってる感だ。
私は実は、Jリーグの最近の選手はあんまり知らない。だもんで、王様に解説してもらう。水野がカッコイイと教わり、水野に注目!後はよくわからん。巻ぐらいかなー。それでも一応、ジェフを応援なのだ。だってホームだもんね。ジェフのサポーターは「犬サポ」というのだ。ジェフのマスコットキャラクターが柴犬だから。私たちもにわか犬サポになる。
試合は4−0でジェフの圧勝。素人目に見てもジェフの方が上手い。でもさ、横浜FCには、カズがいるのだ。今日は控えで、スタメンじゃなかった。カズ出てこないかなー。だってさ、相手チームのメンバー紹介の時、カズだけは会場からスゴイ拍手が起こったんだよ。みんなカズが出るのを待ってるのに。どうせ4−0じゃぁ逆転出来ないんだから、サービスしてくれたって良いのになぁ。ケチ。結局、最後までカズは出ませんでした。
時々はJリーグも悪くない。
よーし、今度は野球のチケットでも当てるか!(買えよ