桜とアポロを撮っていたら

2007.3.30桜とアポロ

桜の季節ですねぇ。
名古屋では毎年、平和公園でお花見しました。休日に王様とワン友達のナナちゃんとみんなでお花見して、平日にアポロと二人でして。他にも香流川沿いが遊歩道になってて、道の両側に桜があって本当に綺麗でした。桜のアーチの中を歩いているようでした。毎日行ってたM徳公園もかなりキレイでした。
それに比べると、ここから歩いていけるところで桜がスゴイのはグリーンベルトかなぁ。なかなかの見応え。ただね、中央分離帯だから両側を車ががんがん通っているのだよ。だもんで、そこで敷物広げて宴会ってのはちょっとねぇ(やってる人もいるけどさ)。でもま、写真撮るにはいいかなって、朝の散歩のついでに撮影会してました。
中学校の前の道路で桜をバックに「アポロ〜。こっち向いて〜。そうそう、いいねぇ、かわいいねぇ、はいこっち〜!」
が、しゃがみ込んでそんなことをやってたら、ポツポツと雨が・・・。げっ、やばい
あわてて撤収。大急ぎで帰ったけど、間に合わず二人してずぶ濡れ。天気予報は雨だったけどさ、何か大丈夫そうって思ったんだよ。甘かった。
写真、撮り足りないのでまだまだ撮りますよ。桜はまだ咲いてるモンね
それにしても、桜をバックに犬を撮るのは難しい。桜の位置が高く犬が低いので、両方入れるのは至難の業。低めの枝を探し、なおかつカメラをぐっと下から。犬は桜の真下でなく、ちょっと手前に、などなど。今日のはイマイチでした。