ケーキ再び♪

2007.3.23タントマリーのケーキ

ちょっと帰りが遅めになった王様。かえるコールの時こう言った。「週末だからケーキ買って行こうか?」
一瞬驚く。この間ホワイトデーに買ってもらったばかりだし。でも、もちろん二つ返事でお願いした。(あれ?へんな日本語?)
お店はこの間と同じ丸の内オアゾの「タントマリー」この間美味しかったもんね。どうやら、もう一種類チーズケーキがあって、王様はソレが気になったらしい。
他には、この間と同じチーズケーキ、それからカシスのムース、ラズベリーメレンゲ(?)。
思うんだけど、日本のケーキって本当に美しい。繊細で手が込んでいる。
もう一種類のチーズケーキは焼き菓子タイプで、クルミ入り。あんまりチーズの風味が強くない。やっぱりスタンダードな方が美味しいかな。
なんでも、王様の会社がある大手町からちょっくら遠い方の地下鉄の入り口に向かえば「タントマリー」を通らしい。そりゃぁ、いいね。これからおみやげのケーキの頻度が増す予感
下の写真、何かペロンと舌を出してる人がいますが、これあなたのじゃないからね。
話は変わるけど、いつの間にか日記のアクセス数が10万を超えています!びっくり!本当に10万だよ。どなたか10万のキリ番踏んだ方、お心当たりありましたらご連絡ください。何にしてもうれしいです〜。