ディズニーシー初体験!

2007.3.22ディズニーシー

今日はJ子さん、お嬢さんのLちゃんと私の3人で東京ディズニーシー
私は千葉県民なのに実はディズニーシーは初体験。先日フリーペーパーの撮影で、ミラコスタのランチを食べて、ディズニーシーのショー「レジェンド・オブ・ミシカ」は見たけれど、園内には入っていないのだ。
朝早起きして車で出発。J子さん達は今日ホテルミラコスタに宿泊なので、ホテルの駐車場を使わせてもらえてラッキーでした。その上、宿泊者は開園時間よりちょっと早くホテルの入場口から入場可能。本当は私は宿泊者じゃないからダメなんだろうけど、一緒に入園できました。おかげで一番の目玉、「タワー・オブ・テラー」のファストパスを早い時間に取ることが出来てとってもスムーズ。スタートが良かったからか、めぼしいアトラクションはかなり制覇することが出来ました。
ところで、その目玉の「タワー・オブ・テラー」なんだけど、いやいや怖いのなんのって。わたしゃ、あまりジェットコースター系得意じゃないのよ。特に腰が浮く系は。そしたら、これって腰が浮きっぱなじゃないのよ。ぎゃあああああ。隣に小学生のLちゃんがいるにもかかわらずこの世のモノとは思えない叫び声を発し続けた私。これはかなりキテル。王様ともう一度来たとき、私は乗れるのか?あとは「インディ・ジョーンズ」とか「センター・オブ・ジ・アース」とかなかなかのモンでした。
ちなみに、地元民の私は連れて行ってはあげたけど、園内は方向音痴で全くわからず、J子さんとLちゃんに頼りっぱなしでしたかえってお荷物だったのでは?
ちなみに、お昼はゴンドラ乗り場の近くのイタリアン「リストランテ・ディ・カナレット」。ランチは2300円でサラダとパスタとデザートとコーヒー。ううむ、この値段でこの味はイカガナモノカ。やっぱりディズニーだなぁ。いや、この値段はいいよ、いいからもっと美味しいの食べさせてよ。でなきゃいっそモスバーガーか吉野屋でも入れてくれ。
食べ物の不満以外はよかったっす。何せ初めてだったのでとっても楽しめました〜♪J子さん、Lちゃんありがとう。こんなお上りさんの私、迷惑じゃなかったかしら?また来てね♪
写真は上が入り口の所。下は左が「タワー・オブ・テラー」の外観。真ん中がランチのパスタ。右がLちゃんのデザート。チョコがミッキー型で可愛い♪