王様のパエリア

2007.3.18王様のパエリア

おうちでもパエリアを作ってみた〜♪
何しろ、せっかくスペインから重い米を買って来たんだし、「パエリアの素」もったしね、祭日に友達も来るのでその時の為の予行演習も兼ねて。
けど、今回は「パエリアの素」は使わなかったそうです。「失敗が怖いから、次の機会に」だって。そして、スペインで食べたパエリアはかなり水分の多いリゾットに近い感だったけど、今回は普通に日本で食べる感じの水分量にしてみました。水分(多分赤いのでトマト)の多いパエリアもまた次だって〜。まぁ友達に食べさせるまでにコツがつかめなくて美味しくない変なリゾット食わすのもやばいしね。
ってことで、今日の夕飯は王様のパエリア、ガリシア風スープ(ニンニクとお肉の入ったジャガイモのスープ)、にんじんサラダ(これはスペインとは関係なし)、そしてそして、スペインから買い込んできた生ハム〜♪でした。ハーフサイズのスパークリングワイン&赤ワインフルボトルでお酒も適量。ちなみにパエリアが入ってるのは普通のテフロン加工のフライパンです。別にパエリア鍋が無くても作れまーす