犬チョコ

2007.3.17犬チョコ

スーパーに買い物に行った王様が、チョコを買ってきた。
犬チョコ。どうやらバレンタイン用の商品の残らしく、安くなっていたそうだ。250円だったらしい。平塚製菓の商品なので味は普通だ。でも確かにこの形なら私でも買うかも〜♪「ドッグパーク」という商品名。右下は多分ゴールデン、チワワにダックス、ほほー、なかなか良くできてるじゃん。
けど、チョコの型についてはあたしゃぁちょっとうるさいよ。こういう半立体ならもっとディティールにこだわれるんじゃないの?チョコ型から抜けやすい形にするために、いろいろ条件はあるものの、あたしとすずりんさん(私が会社にいた時一緒に仕事をしていた、研究所のチョコのプロ。でいいかしら?すずりんさん)が組めばもっといいのが出来そうだ。なーんてね!
けど、このダルメシアンとビーグルは良くできてる!これってどういうラインで作るんだろう?(すずりんさん、教えて!)とついいろいろ考えてしまう元お菓子メーカー社員なのであった。
ま、単純に可愛くて美味しいチョコなら何でもイイか。