1日遅れのホワイトデー

2007.3.15タントマリーのケーキ

3月14日はホワイトデーでしたが、さすがに8日も休んだ後の出勤初日の王様に、プレゼントを期待するのは酷である。多分、デパ地下が空いてる時間に会社を出るのは無理だろう。案の定、昨日王様の帰りは11時過ぎでした。
で、1日遅れで買ってきてくれました丸の内オアゾに入ってる「タントマリー」。初めてのショップです♪なんでも、ノルマンディのA・O・Cカマンベールチーズをたっぷり使ったチーズケーキだそうで、「ワインとの相性もよく、大人の味をお楽しみください」だって。そうです、名古屋の「ピネード」と同じコンセプト。王様もそれに惹かれて買ってきたとか。ホールもあるけど今回はカットを買ってきてくれました。他にもモンブランとオレンジのムースとプリン
チーズケーキのお味は、「ピネード」と確かに方向性は一緒です。とはいえ、また違うおいしさ。ピネードの方がこってり系かな。タントマリーのほうが塩気が強く、さっぱりしてます。でも確かにどっちもワインに合うわ〜。今日は夕食の赤ワインを1杯残してケーキと頂きました。あー、美味しかった♪けど、ピネードもまた食べたくなっちゃった。東京に来ないかなぁ
チーズケーキ以外も美味でしたわ。ホワイトデーじゃなくてもまた買ってきてねぇ♪