1年

2007.3.1アポロ

ふと気付くと、千葉に帰ってから1年がたっていた。
引っ越しをしたのが2月25日。何だか早いようなそうでもないような1年だった。基本的には、専業主婦生活、なんだけど、やっぱり引っ越しによってやめなければならなかった習い事、別れなければならなかった友達。心残りもたくさあった。でも千葉に帰って、実家から徒歩4分の家に戻れて安心なことや、学生時代や会社の友達にまた会えることや、そして戻ってきてからできた新しい友達。いいことも沢山あった。夏には名古屋に帰って(笑)岐阜の板取川でまた泳ぐこともできたし。名古屋でできた沢山の大切な友達とは今もちゃんとつながっている。まぁそれもこれも携帯メールとネットのおかげかも。やっぱりビバネットだな。
王様の転勤に振り回されて、12年も続けた仕事を辞めることになったり、名古屋にせっかくなじんで友達もできたのに、また別れなければならなかったり、何だかやるせなくなったりもしたのだが、王様の転勤の度にまた大切な友達が増えるなら、それも幸せなことなのかもしれない。
この場を借りて、千葉に前いたときからの友人と名古屋でできた友人と千葉に戻ってからまた新しくできた友人と引っ越しに関係なく友人でいられたネットでできた友達に心から感謝の意を表します。環境が変わることに実はとっても臆病な私が、このように前向きに思えるのは、沢山のお友達のおかげだと思います。って、今日はちょっと固かった?
何か「一年たったんだなぁ」って思ったら、感傷的になったのさ
写真は私よりよっぽど環境になじみやすいアポロ。犬だって友達との別れが寂しかったりするだろう?アポロはあんまり無いらしい。