○○の穴の小せぇヤツ

2007.2.28アポロの○○の穴

ドラえもんで思い出したけど、ドラえもんの最終話って知ってますか?
あるドラえもんファンの人が書いた最終話がとっても話題になり、ウェブでも公開され、同人誌も売れてしまって、ついに小○館に訴えられというのがちょっと前に話題になっていました。この最終話、結構泣かせるんです。同人誌では異例の1万5000部も売れたっていうんだからなかなかのモンです。お金が絡むまでは、何もなかったのに、たくさん売れたら急に訴訟ってのを聞いたとき、何だよ小○館「○○の穴の小せぇヤツだな」と思ったんですよね。同人誌にはもうそういう作品があふれているらしいので、たくさん売れたからってねぇ。まぁ、著作権の侵害というのは大変な問題でもあるので、不用意な発言は控えます。本題はここから
というように、世の中には時々「○○の穴の小せぇヤツ」としか表現のしようのない出来事が起こるわけです。が、これってやっぱり女性が口にするべき言葉じゃぁなよね。でもね、これ以外にピタっとはまる言葉がないって事が結構あるんだよね。「セコイ」とも違う。「心が狭い」でもない。やっぱり「○○の穴が小さい」んだよね。何かこの言い回しに代わる言葉はないのかな。「おしりの穴の小さな人」「菊の御紋の小さい人」いや、全然ダメだって。雰囲気が出ないってば。
私はあんまり言葉遣いのキレイな方じゃないので(間違った言葉は嫌いだけど、女性らしい言葉を使う方では無いのだ。ってこの日記読んでれば言わなくてもそんなことわかるって?)こんな事で困るのは私くらいなモンだろうか?
しかし今後も、「○○の穴の小せぇヤツ」に出会うたび、な〜んかすっきりしない気分になるのであろうよ。
アポロの「○○の穴」は小さいのか?ゴルの○○の穴は毛でいつも隠れている。
*王様より指摘が。「○○の穴」だと「しり」と言うこともたまにある。誤解を受けないように「ケ○の穴」とした方が良いだろうと。ええ、「ケ○」です「しり」ではたいしてお下品ではないざます。