葛西臨海公園

2007.2.4葛西臨海公園

土曜の昼、葛西臨海公園まで足を伸ばしてみました。
って、勿論車ですよ!最近、てくてく歩くのにはまっている私達ですが葛西まで歩いたら日にちが変わってしまいます。
日曜の日記にどうして土曜の話を書いてるかというと、日曜はぼーっとしててなーんもしなかったから・・・であります。
葛西臨海公園は、アポロが来る前に2人で来た事があったような気がします。でも水族館にはアポロが入れないので、アポロが来てからは何となく来る気がしなかったのです。でも、水族館以外も結構歩くと楽しい公園になっていて、野鳥が見れたり、海岸があったり、キレイに整備されていて気持ちいい公園でした。
ベンチや、テーブルも沢山あって、ゆっくりお弁当も食べることができました。巨大な観覧車があるのですが、それはペット×。一緒に乗れれば絶対乗るのに〜。
たまに、水族館も見てみる?って事で、アポロには車で留守番してもらって超久しぶりに2人で水族館に入ってみました。確か葛西臨海公園の水族館といえば、カツオや鰯がぐるぐる回る回転寿司・・・じゃなかった巨大水槽の先駆け。初めてあれを見たときは凄いインパクトだったっけ。けど、10年ぶりに見たら、そうでもありませんでした。最近は色々テレビでも凄い映像を見るから・・・。ダイビングでも間近で魚を見るしねぇ。まー、ダイビングしてるときはこっちが水槽の中に入ってるのと同じようなものだもんね。そんなこんなで、水族館を見終わり帰途に着いたわけです。多分、また10年ぐらい行かないだろうな。公園のみなら行く可能性は大!キレイでいい公園です。もっとも先週の200円レジャーに比べると、高速代、駐車料金、水族館の入場料と結構かかりました・・・がまぁお手軽レジャーですな。
写真は、やっぱりココでも海に思いを馳せるアポロ「こんなに近くに海があるのに泳がせてくれないなんて、拷問だわ」。下の写真は、一番美味しそうだった水族館のイカ