今頃バランスボール

2007.1.29バランスボール

千葉に戻ってから、アポロの散歩以外全く運動をせず、早10ヶ月。いや、一昨年年末から腰を痛めた時からだから既に一年以上ではないか!
本当は、弱い腰椎を補強すべく、腹筋背筋を無理なく鍛えなければならないのだ。っつうことで、今更だけどバランスボールゲットしました。っていっても、放置状態になっていた姉のところから借りてきたってだけですけどね。いやいや、結構難しい。そして確かに緩やかに鍛えられるかも。ふらふらするのをこらえると、腹や腰や太ももにも力が入るのだね。これをずーっと根気よく続ければ確かに少しずつ鍛えられるかも。ただし、頑張りすぎは厳禁。足を離したりすると、私の場合は腰がぶれすぎてやってしまうのだ。本当に緩やかに「鍛わってるのか?」って程度にやるのが多分いいのだろうなぁ。
持ってきたときは一瞬注目したアポロ。一瞬だけで興味はない様子子供の頃だったらじゃれ付いてあっという間に「プシュー」だったろうけど。アポロも乗ってみたりは?しないよね・・・。
しかし、まぁ姉のところで放置されていたって事は、ウチでもそのうち放置プレイになる可能性は大