1人でららぽーと

2007.1.26リゾット

珍しく、1人でららぽーとまで繰り出した。もともとは楽器屋さんに用事があったのだけど、勿論ついでにいろいろショッピング。
しっかし、広すぎるぞ。昔はこんなじゃなかったのに。まず、駐車場がやたらあって、どこに停めたかしっかり覚えてないと後で大変なことになりそうだ。自信がない私は、駐車場の看板、デジカメで撮っておいた。だって、私ときたら幕張の○トーヨーカドーだって、車が見つからなくて泣きそうだったんだから
お店も沢山ありすぎて、わけが判らない。結局知ってるブランドばかりに入ってホッとする。Hushushでパンツと帽子ゲット。もっとも「珍しく丈がぴったり!」と喜んで買ったこのパンツ、翌日アポ毛がすごーくくっついて、しかも目立つことが発覚。ダメだこりゃ。
お腹がすいたので、たまには1人で、とイタリアンに入ってみた。BUONOというお店は、外にはテラス席がある。すかさずお店の人に聞く。「外の席は犬OKですか?」。もう、半分条件反射だ。ペット連れのお客も結構多いとの返事。ちなみに食べたのは、ハモンセラーノルッコラのリゾット。サラダ、スープと食後のドリンク付きで1000円。結構ちゃんとスライスした感じのハモンセラーノだった。しかもたっぷり。このお値段は安いかも。帰りがけに見ると、外席にミニシュナ連れの人が。
やっぱり洋服を買うときは1人がいいなぁと思う。王様と一緒だと、ゆっくり選べない。特にパンツの試着は時間がかかるので気持ちが焦る。友達と一緒だと恥ずかしくてあまり安物が買えない。
たまにはまた1人で来てみようかな。ららぽーとただし、迷子にならないように要注意だけどね。