ハナコウジのパンと手作りバターで♪

2007.1.23ハナコウジのパン

某フリーペーパーの読者モニターの撮影で、麹町に出かけた。撮影は、2月に発売の第三のビールを楽しそうに飲んでいるシーン(発売前なので商品名は内緒。お持ち帰りも出来ないのが凄く残念!)。ビール好きのモニターばかり、4人集まったので、撮影が終わって「飲んでいいですよ」といわれたとたん、みんな大喜びでごくごく飲む。初対面なのに話も盛り上がった。
帰りに、美味しいパン屋に寄ってパンをゲット。だって、麹町なんてそうしょっちゅう来ないので、あらかじめ調べて来たのだ。せっかく来たんだから千葉じゃ買えないパンをゲットしたいモンね!地下鉄半蔵門駅の近く、「シェ・リュイ ハナコウジ店http://www.chez-lui.com/shop/hanakouji.htmlイチオシはカレーパンらしいのだけど、今回は夕食に頂くのでシンプルな食パンと丸いパン(名前忘れた)を買った。麹町には他に「シェ・カザマ」というパン屋も有名らしい。次回の撮影の時は(そんなのがあればだけど)こっちもゲットしたい。
夕食は、昨日作ったバターと美味しいパンとシーフードのシチュー、サラダに白ワインパン、美味かったっす。ふわふわなのに、味がしっかりしてて