海で泳いじゃった〜♪

2007.1.13海〜♪

我が家が超ロング散歩で満足していた月曜の祭日、お向かいの華ちゃんは何と海で泳いでいた
月曜の夕方華ちゃんと会った時の、アポロと華ちゃんの会話
華ちゃん「アポロちゃん、私ね、今日海で泳いできたのよ。いいでしょ!」
アポロ「え?ホント?寒くなかった?」
華ちゃん「今日は暖かかったから、全然平気よ〜。超楽しかったわ〜。」
アポロ「いいなぁ。あたし、海に行ったのに泳がせてもらえなかった」
華ちゃん「え?信じられない!それって拷問だわ。だったら連れてくなって言ってやりなさいよ」
アポロ「だよね?ひどいよね〜」(
そんな会話をしてたかどうかはさておき・・・)
ってことで、今日は思い切って、泳がせて来ました。お天気はいいとはいえ、やっぱり冬。寒いです。でもアポロはためらうことなくザッブーンと飛び込んで泳ぎまくり。普通水が冷たい時は、夏より早めの時間で「もう寒いからいい」の意味か、「くーん」と鳴くのですが今日は久しぶりだったので嬉しかったのか寒くて震えてるくせに「もっともっと」とせがみ続け・・・先に王様がおもちゃを投げる手が冷たくなって「もう勘弁して」ってな感じでした。
そして、大急ぎで家に帰って、暖かいお風呂でシャンプー。湯船にお湯をためて、一緒に浸かってみました。
まぁ、毎週というのは無理だけど、また暖かい日があったらね。だーい満足のアポロでした。
下の写真、左は「もっともっと」のアポロ。右は大サービス!王様とアポロの入浴シーン。見たくないか?