ポンポン新作♪

2007.1.12アポ毛ポンポンチョーカー

アポ毛ポンポンチョーカーの新作をご紹介します。
今回は姪っ子にプレゼントするために作りました。去年のお正月、私がしてるチョーカーを見て「アポロのこれ、欲しい〜。」と姪のRちゃんホントか?だってコレアポロの毛だぞ。飼い主でもコレを欲しいと思う人と思わない人に分かれるというキワモノ。子供の気まぐれか?と思い、放置していたのだが、ふと気になって、義姉に用事があってメールしたときに聞いてみた。「Rちゃんはあれが本当に欲しいのか?」すると、「聞いてみたら、欲しいと言っている」というではないか。ちゃんと覚えてたんだ。で、ホントに欲しいのね?ってことで、小学生の女の子用にいつものよりかわいい感にしてみました。
スーパー○バホームでピンク色の革紐をゲット。透明にピンクの花模様のかわいいトンボ玉もゲット。こんなのが出来ました。
年末に栃木の実家に帰ったときに、Rちゃんにプレゼント。喜んでくれました(多分)。
革紐はかなり色のバリエーションがあったので、色んなのが出来そうです。