超ロング散歩!

2007.1.8海を見つめるアポロ

昨日、稲毛方面を回ってちょっと長めの1時間半のお散歩をした。それに味をしめて、今日は別の方面に行ってみようかってことで、おにぎり持って11時に家を出た
まずはH見川沿いに南下して海まで歩く。ううむ、結構距離あるぞ。1時間弱で海に到着。これって、平日に毎朝歩いてる長さなんだけど、歩くスピードが速くてホントに距離歩いてるのか、はたまた私の気のせいか、すごくすごく沢山歩いた気がする。
海岸に到着すると、アポロは水泳やる気満々確かに気温も高く、風もない。泳げそう?いやいや、タオルも道具もないし、なんせ歩いて帰ったら家までに風邪ひくよ
アポロには諦めてもらって、そのまま横に移動。I毛海岸のスター○ックスで一休み。王様は歩いて暑くなっちゃったもんだから、フラペチーノを、私はホットモカを。でも、座ってフラペチーノを待ってた王様、寒くなっちゃってちょっと後悔。アポロもスタバの牛乳を少し失敬して、牛乳入りのお水でのどを潤す。
さてさて、今度は北に向かって、JRのI毛方面へ。昨日王様が壊しちゃったお気に入りのおもちゃを、サティのペットシティに買いに行く。固いプラスチックの黄色いダンベル。王様ったら滑り台にぶつけて割っちゃったのだ。が、同じのは見つからず、店の看板犬とツーショットを写し、全く別のおもちゃを買った。
最後は、家に向かって西へ。途中休憩はあったけど、家についたのは3時4時間も散歩しちゃったよ。散歩って言うか、遠足だね、こりゃ。かなりばてばてだよ。でも、アポロと一緒だと長い距離歩いても楽しい。ね?
写真は上が切ない目で海を見つめるアポロ。
下の左がI毛海岸のスタ○。右がペットシティの看板犬と。この人形、よく出来てるんだけど、男の子だよね?そこまでリアルにしなくても・・・。